2020年2月10日月曜日

I love this dirty town

今朝方、
いや嘘です
昼前(笑)
母親からのメールに気づきました
内容に驚いて
電話する
『昨日、おじさん亡くなったよ』
は?
正月に会ったおじさん?
親父の兄貴のおじさん?
まじ?ちょっと歩くのぎこちなかったけど、
元気だったよね?

どうやら大衆浴場で転けて頭打って
発見されたときにはもう死んでたらしい
遺体は検死のため警察に行ってると言う
いま多分、津にいる。。。
なんとも。。。

兄弟揃って風呂場で転倒か?
正確には親父は風呂行く前の階段なんだけどね

おじさんは音楽好きで、
ボクサーだった

将来に悩んでいた大学4年の夏
おじさんは俺を南紀白浜へ一泊旅行に誘ってくれた。
そこで、自分の若い頃
プロボクサーを目指していた頃、それを諦めた理由
親父たちの家のこと
色々話してくれた。
そして、背中を押してくれた。

と、思っている。

今まで、僕が音楽を続けているのは
おじさんのおかげといっても過言ではない。

最後に交わした会話も、
やっとるか?
やったし、
風呂入ってズッコケる前は
宴会場でカラオケで熱唱していい気分だったらしい
まあ、あの人らしい死に方だったのかな

ちなみにあの人は酒飲まないからシラフだった

ま、俺も風呂場に気をつけよう。。。

午後には新宿へ
そんな気分でもリハーサルはあるんですよ
でも行ってみると
いつもと雰囲気が違う
人が少ない

コロナの余波を感じましたが
すごく快適な街になっていた。
多くは語りませんが、過ごしやすい

昔はこんな感じだったよな
毎週ブートレッグを買いに通った
新宿の街が戻ってきた感があった

悪いことばかりじゃない
でも、そんな言うほどいいことじゃないけどさ

未だ悶々とした気分

またまた私的なブログでした

そんな俺にも朝は来るんだよ
やるしかない