2020年2月23日日曜日

ゴーントロッポ

先日観に行った映画
テリーギリアムと言う人の監督作品

89年に初めて、といってもそれから行ってないけど
NYに行った時に帰りの飛行機の中でバロンと言う映画を観た。
とてつもなく奇妙な映画だった。。。
無茶苦茶引き込まれた。
その後、バイト先のビデオレンタルで再会する事になる。

そこで仲間に紹介された映画が
未来世紀ブラジル
勝手にレンタルしてみようと思ったんだけど、
借りられたままパクられて?(昔はよくあった)
中身行方不明のまま
レンタル中のパッケージのみ店内に陳列されていた。
で、そのまま今まで観ていない。
結構、通向けの映画だったようですね

その後、
もう1本、テリーギリアム監督作品を教えてもらって
観てみた。
バンディットQという映画
なんと、主題歌はジョージハリソン!
大好きなGone Troppoというアルバムにも収録されてる。
好きな曲だった!

観た映画どちらもファンタジックなものだったため
ギリアム監督のイメージは
ファンタジー系、そうね、ハリーポッターに少し似てるかもしれない
そういう印象だったんだけど
こないだ観たドンキホーテは違ったので
いい意味でビックリだった。
奇妙でぶっ飛んでる展開は共通するけどね

未来世紀ブラジル
DVD買うか?