2022年7月16日土曜日

Live Aid

 二日経ったけと、ああ言えばよかったとか、
あれも話したかった、あっち撮ってもらえばよかった、バーニーの話やコレクションひとつも見せてないなとか…思います。
あんなにページ数あるんだから、ありったけを話たかったな。
普段はこんな事まず思わないし、思わないようにしてるんだけど、それだけデカい出来事だったと言うことで。

高校3年の夏、
あの大きなイベントがあったんですよ。
日本では逸見さんが司会でさ…
ま、どうでもいいイベントだろうと思ってたんですが、
オープニングがStatus Quoだったんですよ。
解散したはずだったんだけど出てきた‼️
びっくり‼️
夕飯どころではない!
そこからずっとTVの前
当時はビデオなんてない
目に焼き付けるしかないんですよ。
そのまま朝まで、いや昼までだね

ZepやSabbath、The Whoの再結成や
ダイアストレイツやトムペティも名演だったし、
炎天下に上下革のジューダス、ボーカルがマイケル デ バレスのパワーステイション、
ビーチボーイズも出たね、ブライアン居た
ウェンブリー最後のポール…
幕前で、キースとロニーを引き連れたディラン
と、未だ焼き付いて離れない。
まるでラジオガガのクイーンの為のイベントだったみたいに語られるのは心外だ。
確かによかったけどね…

親父に最後に殴られたのもこのイベント中
真夜中だった

誰が演ってたか記憶ない
まあ、そんなもんよ
途中寝ちゃったりしてたし…

で、朝まで観て
確か、友達のバンドのリハーサルに行ったんだよ
元気だったね…
カモンフィールザノイズやってた
クワイエットライオットの方(笑)

あんまり変わってないね