2022年7月12日火曜日

もういいかな。。。って感じ

怒涛のスケジュール、そして今後の諸々。。。
そろそろ落ち着きました。
これから年末まで駆け抜けますよ!

最鋭輝隊3連奏!ご来場ありがとうございました
楽しい旅でした!
次の旅は8/20からDannie B. Good東北へ!

その前に
ダニビは8/6、高円寺ショウボート
アコースティックソロが7/18に吉祥寺Black and Blueにて 

ということでこっからはオマケ

本屋へ
恒例のギター雑誌等の立ち読み
ここんところ、シティポップとか人気みたいですね。
だからなのか、雑誌はおじいちゃんばっかし
載ってる人達、僕が若い時とあまり変わらない。。。
コレってどうなんでしょうね

80年代初期は色々リバイバルとかあって
例えばモンキーズとか?再結成とかあったりでしたが
世の中はNew Waveでしたね、あとフュージョンやらなんやら
まー、僕はそーゆーの一通りだいたい嫌いで
プリミティブなロックが好きだったので
リバイバルに乗っかって60年代の音楽とか聴いてたり
当時、そういったリアルな音楽ってーとハードロックかパンクだったんですが
周りのパンクの人は面倒臭い人が多かったんで、
70年代ハードロックやメイデンの代表されるNWOBHMとか聴いてたんですね。
早く消えてくれって思ってました。
だいたいNew何とかはすぐに古くなっちゃうんでアレですね。
やはりNew Waveはすぐ消えましたが、シティポップやフュージョン的なやつ
また来ました。おいおい!って感じですが、
メタル系もちょっと。。。
おじいさん達がまだ居ますね。
若作りはいいんですけど、雑誌の写真なんか蝋人形みたいでさ
修正しすぎやろ!って気がします。
昔印刷屋にいたので良くわかります。
今や簡単にできるからね。。。

でもってそれ以外の若者も
立ち姿から構えがカッコ悪い。。。
これも写真が解像度高すぎるってか、余計なもんまでちゃんと見えちゃうから
興醒めするってのもあるでしょうよ。。。
フィルムの写真だったことはかなりいい方に作用してたと思いますよ。
昔のジミーペイジとか霞掛かった感じだからかっこいいんであって
しっかりクッキリ見えちゃったら。。。どうだったかね〜
KISSもいい例だ。わかりやすいかも。
神がかったところ皆無になったもん!
近年は一生懸命がない。簡単で、加工したり、技術でなんとかなってる分
センスがないのが多い
気がする。。。
今は努力しなくてもいいからな。。。
何かが抜け落ちてるんだよ。
いや、昔のセンスが良かったとも言い切れないけどね。

ま、いいんだよ
嫌なら見なきゃいいんであってね。
じゃあ立ち読みするなって話でさ。。。
お前らはどうなんだよ、とか言わないでね。

と、まあ
表紙でいつの雑誌かわかんないようなのとか
内容もおじいさん向けが多いね
そもそも紙媒体終わってるからな
ポスターとかカッコよくなきゃ意味ねーんだよ

言われないように頑張ろ