2022年7月27日水曜日

タワーCD

 新宿へ行った

タワレコのあるフラッグスビル
2階から4階は工事中だった
そんで、前はタワーだった7、8階はGUなんですね。
9、10階の2フロアにロック、クラシック、アニメ、韓国、歌謡曲、etc
全部ぶっ込んで3密状態。。。

あら〜
30年くらい前はさ、今の吉本の劇場の場所にタワーあったんだよね。
確か2フロアだったけど、あの頃はカタログもそんな無茶苦茶多くないし
十分な広さだったね。
眺めも良くていい空間だった。

今はもう落ち着かないし、欲しいものはないし、
長居したくないというかできないですな。
終わった感満載

で、ウニオンへ
中古盤、ええっと面倒な言い方ですが
新しいレコの中古が増えました。。。
一眼見りゃわかるけども紛らわしい、
というか要りません。
売るなら再プレス盤なんて最初から買うなよとブツブツ
別のコーナーにして欲しい。
国内盤と輸入盤も分けて欲しいな〜
と、おっさんの戯言

ああ、そういえばさ
前によく行ってたレコ屋、まだあるけどね。そこ輸入盤専門だった。
大体そういう場所に行ってた。
国内盤とか置いてなくて、いいモノしかなかった
もちろん高かったよ。
でも間違いないものが手に入った

そこでさ、金無いからユニオンとか、レアとか
高円寺の個人店とかさ、そういった安レコ屋で出物を探したね。
国内盤帯付が高値の店ね
3枚¥1000の段ボールとか漁るわけっす
そうすっと、ジャケが擦れた輸入盤が二束三文で投げ売りされてて
よくお宝に出会したんだよ!
下手すると何十分の1の値段でね!

楽しかったな
ここ10年、みんな知恵つけちゃって
あんまりそんな事ないんだけど
というか、そんなレコ屋は壊滅状態で
今はもうないからね。。。
そこまで博打的でないけどウニオンとかで偶にあります。
レコード探しの醍醐味でもあります。

こんなこと何十年続けてるわけだ。
8月号のレコードコレクターズに
そんな僕の記事が掲載されます。
みんな買うか、立ち読みしてね!

8/6(土)

高円寺ショウボート

“Rockn’ Roll is Still Alive and Well” Vol.10

¥3000/¥3500

18:00/18:30


Dannie B. Good

王将&Gov’nor Brothers


8/20(土)

米沢Billy’s Bar

Play It Loud in Yonezawa


Charge ¥30001d)

Open 19:00

Start 20:00

A·C Lucky Lips、みっけ


8/21()

仙台BAR TAKE

Play It Loud in Sendai

開場17:40/開演18:00 

前売り¥2500/当日¥3000(+1D¥500)

有料配信あり


出演:

Dannie B. Good

Rooster Call

DETHSHEAD

ベビーパウダー()


チケット:

下記URLにて予約受付のみ

絶賛受付中!

予約受付URL

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01v3jhhztfg21.html