2020年6月9日火曜日

寺と神社

高円寺から北へ歩いて
早稲田通り越えてすぐ位のところに
結構いい感じのお寺がある
京都?
いや、そこまで風情は無いけど
雰囲気は味わえるよ。
汚いけど池があって
四季折々の花が咲くんだ。。。
今日は何も咲いてなくてがっかりだったけど
池の鯉が時々跳ねていてそれっぽい感じ味わえた。

ちょいと閃いて
さらに北へ行ってみた。
昔住んでたあたりへ


住んでる頃から道を広げるとかで
区画整理が進んでいて
今は残念な感じだった。

そこから住宅街を抜けて
借りていた駐車場から、サンダーバードの出撃
の気分で抜けて走った道を
神社の脇まで。。。

ここはだんだん雰囲気無くなっていって
併設されてる幼稚園の方がデカくなっちゃったな

そしてよく通った商店街を抜けて駅まで
2時間くらい歩いたかな。

だからどうしたって話

心残りは角の蕎麦屋が休みだったこと

また行ってみよう