2020年6月25日木曜日

モチベーション

先週は、
先週も?
新宿へ
今度はGO WEST
今年はツアーもないので
勝手に西新宿へ

今回は明確なお目当てがありました
RON WOODの3枚目のソロ
GIMMIE SOME NECKのラフミックス集が裏社会で
リリースされました
だいたい裏社会のリリース物はネットに上がるんですけど
これはまだみたいだったから買いに行って来ました
¥4000くらい覚悟してたんだけど
いつもの店でコピー盤(ブートレッグのブートレッグ!)
見つけたので¥1000で済みました
レコードと違ってコピー盤でもなんでも、どうでもいいんです
聴けりゃいい。

という事で、感想は
こっちのがいいじゃん!

最初はUKオリジナルのレコードと聴き比べようと思っていたんですが
比べなくてもミックスや歌詞やギターフレーズなど、
違いが分かるので
思いの外楽しめました。そして何度も聴いてます。
聴くほどに差が分かるので楽しい
曲順が違うので若干違和感ありですけどね。
ただ、このアルバムは曲は最高なんだけど、サウンドがね〜
ギターの音は良いかなぁ。。。
プロデューサーの人選を間違えてると思ってます
だって、クイーンで有名なロイ トーマス ベーカーですよ
ドラムのエコーが?????だもんな〜
チャーリーワッツのベードラ、そんなエコー掛んでもええやろ???
ま、そこはブートもそうなんだけどね
クイーンじゃねえんだよ!って言いたくなるけど
どうなんでしょ?
このロイ某はイエスのアルバム(どれだか忘れたけど、デモ聴いた。つまんなかった。。。これはイエスも悪い)もプロデュースするはずだったのがボツになったり。。。
クイーン以外でいい仕事はしてないんじゃないか?

なんでこうなったのかね?

ま、良いんだけどさ

このCDの目玉は二つ
2ndの1曲目を再録してる。
ライブっぽいし、ロックっぽい
というか、普通。。。
二つ目は未発曲TIGER BALM
あれですよ、中国の塗り薬、タイガーバーム!
そのタイガーバームについて歌ってるという
どうでも良い曲。。。
デモというか、仮の歌詞なんだろうけど、どうなんすかね?

どっちもちっちゃい目ん玉でしたね

お金が入ったらまたレコード買いに行こう
でないとモチベーション保てません