2020年3月18日水曜日

ライブをキャンセルするって事

もうずっと何十年も
だいたい毎月何かしら演奏活動を
継続してきてます。
たまに1ヶ月以上開く時もありましたけどね

やはり歌うってこと考えると
風邪は大敵
なのでずーっと体調管理には
結構気を付けてるんですよ
もちろん無茶もします

でも、早く寝たり、いっぱい寝たり、なるべく食べ物も気を付けたり
無理だと思ったら休める時に休むようにしてます
不健康なことするには健康である必要があるんです!
なるべくいいステージやりたいですからね!

前々回のワンマンの時
気管支炎とかで咳が止まらず、咳止め飲んでライブに挑んだの
覚えてます

そんな調子悪い時も何回かありましたね。

今まで何回かキャンセル、欠場したことあります。

まずは東日本大震災の時
3/11は渋谷でライブの予定でした。
会場に行けず。。。キャンセル
その後
インフルエンザで一回Dannie B. Goodキャンセルしました。
軟禁状態でした。
よく年もかかって最鋭輝隊欠場。。。
同じく軟禁
ロリーフェスも体調不良で断念したことあります。
高熱がある状態で人混みには行かない方がいいという判断でした。
半病では大井さんに太刀打ちできないですからね。。。

そういえば1回目のインフルの時、
渋谷La,mamaに僕らの代わりに出てくれたの大井さんだった
感謝です。

このところの騒ぎでは
感染させた人を洗い出すという
人生であまり考えたことのないことが
普通に行われていて怖い

多分、感染した人は職場などから
冷たい目で見られたりするでしょう。

もし、自分達のライブから感染者でたら
吊し上げられるでしょう

怖いなぁ。。。ウイルスじゃなくて
人が!

余計なこと考えるの
結構ストレスですよ

でもやるよ
そのリスク、背負って
演るよ

USツアー中だったQUIREBOYS
スパイクは止めろって言われるまで演るって言ってたけど
当局からストップかかったみたいだ。
残念だろうね。。。何年ぶりのUSツアーだ?
無念だろうよ。。。

僕も、ストップかかるまで演ろう
なぜ?
それがR&Rだから