2019年3月24日日曜日

あっさりと変更

いつも使うピック

結構こだわりがあって
三角の、いつも投げてるやつね
あれ、あの形にこだわってるんですよ
あれでないとうまく弾けない気がしてます。
もうずーっと。。。20年くらいになるかな

音に影響あるっていうけど
材質まではこだわってなかったんですが
今の緑のやつは、また少し違って
なんだか異常に削れるんです
すぐ減っちゃう

ピッキングが悪いってのもあるでしょう
今までで一番削れるんです
1月のアコースティックんときなんて
2枚丸くなったもんね

もう残り少なくなってきて
また頼もうかなと思ったんですが、
諸事情でオーダーできなくなりまして、
新しいところに頼もうと思ってたんですが、
先日、アコのリハにピック忘れまして
メンバーに1枚貰いました。
ちょっといつもと形違うんですけど、まあいっか
って使って、特に問題なく。。。

そのままWellsさんとのリハへ
ポッケに入ったままの貰ったピックを
使いました。

全く問題なし。。。

あれ?
そして、ほとんど減っていない。
帰って音源聴いてみた
アコはいつもよりいい気がする
エレキはまあ、いい感じ
あら?

ああ、この材質のピック
高校生の時使ってたよ
減らなくて長持ちするんだよね

そうか!こいつ試してみよう!
ってことで、リサーチのため
楽器屋へGO!

以下次号