2019年3月18日月曜日

誕生日だぞ!

MY HERO IS DEAD

BERNIE TORMEが亡くなった。
覚悟ができていなかったわけじゃない
入院から約ひと月

彼のヒーロー、ヘンドリックスに会いに行っちゃいました
同じアイルランドのヒーロー
ロリーギャラガーや
フィル リノットの
仲間入りできるね

今、思えば
ホントここ数年
生き急いでいるようだったね
分かってたんですか?

資金繰りはいつも大変だったようですね
最後の数枚、買ってないんですよ
ごめんなさい

僕はあなたの頑固な
自分の意思を曲げない
ある意味自分勝手な生き方
に影響を受けました。
どんないい環境でも、
自分が気に入らなきゃ
サクッとおさらばするとことか
ガキの時から
大好きでしたよ。
IN ROCKって雑誌のインタビューとか
穴空くほど読んだもん

名古屋のセントラルパークの新星堂
で見つけたあなたの
ファーストソロのジャケット
大好きだったな〜

ロングコートが好きなのは
あのジャケットの影響ですよ
もう、ミリタリーは流行りすぎてみっともなくて
着れないけど。。。
ほとぼり冷めて、まだ髪の毛あったら
着てみようかな

同じく名古屋のHolly Houseで観た
マーキーのライブ、酷い画像のブートビデオ
動くあなたに釘ずけだったな〜

中学から高校に上がる頃
友人達とは違う、自分だけの音楽を探してた
そんな時に聴いたあなたのアルバムは
自分だけのヒーローの登場だった
でも、あなたはただの無名のヒーロー
ではなかった。
素晴らしいギタリストだった

でも、
バンド活動はいつも頓挫して
メンバー入れ替わって
大変でしたね
TORMEのラストアルバムとか
数年早けりゃ大ヒットでしたよ

DESPERADOもね

あん時も肺気腫で帰国してた
あの時と同じく
復活してくれると信じてた。

また会いに行くはずだったのに
遅かった。。。

https://angel.ap.teacup.com/applet/dannie_52_london/20080706/archive