2018年11月5日月曜日

別に今、言わなくてもいいんだけどさ

サージェントペパーと同い年で
いわゆるサイケの年に生まれたわけっすよ
昔よく親父に言われたの
お前が生まれた年に流行ってた曲は
帰ってきた酔っ払いだったって
ふざけた曲だ、と
そんな曲が流行ってた時に生まれたんだよ、お前は
ってね。。。
まあ、良く調べるとさ
12月発売とかで、厳密には違うかもだけど
親父の記憶ではそうなんだな
これ聴いて育った、ってことか?

あらためて聴くとすごい曲ですね!
サイケじゃないけど、ある意味サイケです
すごくない???

だけど、サイケはそれほど好きじゃない

ビートルズでいうと
翌年に出たThe Beatlesの方が圧倒的に好き
こっちのが攻めてる。ロックだよね

まあ、リボルバーは大好きだけどさ
まあいいよ
僕が言いたいのはさ、
50周年とか言って、豪華盤出して、
今まであんまりちゃんと評価してなかったくせに
超名盤みたい持ち上げるのやめようよって。。。

サージェントより、マジカルミステリーツアーの方が
良くない?
あれはどうでもいいんかね
あれも67年だよね?
2枚組シングルがいいんだよなぁ
アメリカ編集なんて強力過ぎませんか?

ストーンズみたいに
サタニックはどうでもいいよってスタンス?
あれは良かったね、まあ、豪華盤はでたけどさ、
ストーンズサイドとしてはシカトだったね
まあ、権利の問題もあるかもだけど。。。
好感持てる。カッコいいよ
おじいちゃんだけど、彼らにはまだ未来ある

でもWhite Albumの豪華盤は買ってみようかな
こういうのあんまり買わないんだけど。

ということで、発売日にタワレコ行ってくるとしよう
誕生日ポイント目当てにね(笑)