2013年1月27日日曜日

電気がビリッと

ある時、あるシンガーが
僕に言いました

あのベーシスト、何処がいいのか分らないと。。。
ヤツは休符が弾けないんだと。


でも、そいつの方が売れっ子だというね。。。
まあ、ぶっちゃけよくあることさ!

決して、君が間違ってるわけじゃないんだよ!

この現実をどう受け入れるか。。。

そこが一番重要なんだよ、人生ではさ!

15、6歳くらいから
何か悶々と
ず〜っとなんでかしゃきっとしないで、
原因は何となく分ってるんだけど

なんかこう、のらりくらりと
誤魔化しながら生きてきて、

40になって
原因が何か、そして、
どうやれば解放されるか
が見えた。
電気がビリッと走ったね!

でも
それ、なかなか実現できないでいる自分に
またさらに悶々とする。。。

2008年くらいから
訳の分からんバイトを続けてきて、
去年、まあクビになったんだけど、
そこに居たときも

まあ、俺にはできねえ!って。。。
言ったことがあったな。

間違ってたとは思わない。
けど、
そうしないと食っていけないわけよ。

今もそれは。。。
首にナイフ状態で。。。

ただ、俺は自分の信じる道を歩きたいだけさ。

それが世間的には認められないことかもしれん、
てか、まだ認められないだけかもしれんしな。

ベイビー、俺は行かなきゃならないんだよ。。。
とか、言ってみたいもんだよな、一回くらい!

何言ってんだ?ラブミーテンダー!