2024年4月26日金曜日

踏み間違い

 みんなエフェクターの踏み変えって練習するのかな?
昨日も豪快に間違えてしまいました
動揺しましたね

反省

したから忘れよう
ストラトの音は最高だった
さすが70歳だけあるよ
でもやっと最近使いこなせるように
なってきたような気がする

いくつか乗り越えた、
というか上手くいったところもあって
克服したとでもいうか、掴んだというか
そういう感じ

未だにそう言った細かい目標みたいなのってあってね
あんまりいうことじゃないかもだけどさ

最近は課題があって
今日も朝からシコシコ
ようやく形になってきた感じで達成感あり

日々、小さな目標っていうか、そういうのあって
ゴールは自分の中では遠かったりするんだけど
めげずに毎日やるんですよ
完璧にはできなくてもだんだんできるようになってくる
できないって事に悲観するより、
できてきた事に喜びを感じられるようになりたい

ま、僕は暇だから
できるのかもしれないけど
凄い人は皆、そうやってコツコツやってるんだと思う

もう50半ばだけど、新たにできるようになることって
あるんですよ

何やってるかっていうと
まあ、一つ挙げると
Thin LizzyのBlack Roseをコピーしてる
今年発売45周年だそうな

初めてレコードを買ったのは中学3年
ちょうど高校の入試が終わったその日だった
夜には家族と外食して
朝起きて聴いた

どうやらその食事に負けたらしく
超具合悪かったんだよな
やたら覚えてるよ

絶対自分では弾けないと思った
思っていた
どっかのSNSでどこかのコピーバンドが演奏してるのを見た
小太りの禿げたおっさんがレスポールで弾いてた
あ、俺もできるかも?
って思ってね、始めたんですよ

自力では無理かなと思って
Youtubeとかでカンニングとかして(笑)

結構できるもんよね
完璧ではないし、まだ修行中だけど
課題があるのはいいことだ
チャレンジすることも大事
僕は若い頃あまりコピーとかしてこなかったから
機会があると色々コピーバンドやったりしてきた
練習になるから
いつくになっても始められるもんです

僕は世界で2番目の誰かや、日本で一番の誰か、ではなく
世界で1番の自分になりたいのさ
ま、僕は世界に僕しかいないんで
暫定1位、いや独走なんだけどね(爆)

でかいこと言ったね〜
でも、目標は大きい方がいいよ

弾けるようになったら
Black RoseのTシャツでも買うか
もし着てるの見たら
こいつ、弾けるようになったと思ってるな。。。
って笑ってやってね

ということで
4/28の日曜日はRock'n Roll si Still Alive and Well Vol.19
今回は吉祥寺ですよ!
お間違いなく!
















予約はtheanalogkid99@yahoo.co.jp
までお願いします!