2024年3月23日土曜日

どうでもいい話の続編

 で、その後

そんなことどうでもいいでしょうが
聞いて下さい
ちょっと前にお話したQuireboys 
えっと、ファンね間では密かに
Hireboys(ハイヤー、雇われってことね)と
呼ばれてる方の話さ
(1/27のブログの続き)


先日のメールをよく見ると
オーケストラ(といっても4人くらいの、あれなんていうんでしょ?要するにフルオーケストラじゃない)と共演(と言っても数曲ね)のライブ盤
もう発売されていた!
随分前に配信はされてたんである程度は聴いてましたが…半分どうでもいいって思ってたんで
気にしてなかったから気づかずでした

あ?なら送ってこいよ
だから気分悪いんだ

俺は2019年にプリオーダーで買ったんですよ
結局行かなかったライブのチケットとセットだったんだ。
クラファンみたいな感じだったからさ、
そりゃ、買うよ。金払ったさ、£50も!

で、コロナもあったけど
スパイク追い出して、
2020年に予定されてた、その2デイズの
ライブは2回延期され、結果1日だけになり、
ガラガラで開催されたのです
その日のライブ盤なんです
配信で聴きました。

正直どうなんでしょ?

昨年もそのフォーラムって会場でライブやるっつて言ってた。
5枚目のアルバムの10周年とかって触れ込みだったけど、ニューアルバムは?
で、そのライブ…
調べてみたけど、
別の小さな会場でやっていた。
そのライブは知ってたけど
まさか?振り替え?
それはもうどうでもいいが、
とりあえず、£50払ったんだ
ライブに行かなくてもCDは送ってこいよ

で、メールしたら返事がきた
オーダーと支払いの証明はあるかと…
メール残しておいてよかった
で、情報を返信

また返事きた
住所教えろと…

後は送られてくるのを待つのみ

海外らしいと言えばそうだし
お家騒動、コロナ、ライブの延期など
負の日々だったからな
しょうがないと言えなくもないか

で、もう約2か月…
なーんも言ってこんし
CDも届かん
さて、これから出ると言われてる
ニューアルバムは、果たして
送られてくるか?

いや、もう配信だけでいいよ
どうでもよくなった
え?バンドじゃなくて
レコード会社?事務所?秘書?通訳?

シャレにならんて?