2022年3月30日水曜日

なんと!

 これ読んでる人、どれくらい興味があるかわかりませんけど
QUIREBOYSから唯一のオリジナルメンバー、ボーカルのSPIKEが脱退しました。
エイプリルフールのジョークかと思ったよ

今後QUIREBOYSは残った5人で活動を続けるそうです。

ギターのGRIFFは自分でリーダーグループを率いる位
ソングライティングや歌には長けていて
実際、バンドの半分くらいはクレジットに名を連ねているのは事実
彼のリードボーカル曲は1曲しかないけどね。。。
SPIKEが出なくなった高音を上手く補うコーラスは重要だった。
俺も歌えるぜ!って雰囲気出てたけど
いわゆるキース的な?感じは否めないね

SPIKEの後はどうかねぇ。。。

海外の連中はRon Woodが歌うFACESだと
上手いこと言うね

ただ、QUIREBOYSはBassとDrumはずっとサポート的な扱いで
バンドというにはちょっと無理があった
グループショットは大体4人だったしね
ドラムなんて何人変わっただろうか。。。
あのジェイソン ボーナムもメンバーだったことがあるし、
PAGE/PLANTのドラムだったヤツもほんの一時期メンバーだった
ま、要するに流動的ってこと

今回の騒動で、ドラムのヤツは結構長いから
正式メンバーでもいいけど、ベースはさ〜
どうなんだろ?
難しいね〜

ま、どうであれ
SPIKEが居なきゃね

USツアー中にコロナになって
バンドの活動が止まっても
SPIKEは弾き語りや、他のメンツとで配信やったり
小規模でライブやったり
精力的だった。
バンドとの意見の違いがあったのは明白
なんとなく、何かあるなって思ってたけど
ま、見守るしかないんだけど
僕の夢は叶わずのままになる可能性が
非常に高くなった。
5人のQUIREBOYSとSPIKEと両方呼べばいいか

ま、
春はワサワサして嫌だね