2019年2月1日金曜日

オムニバス

と言ってもこれじゃない


明日ライブのStomp House

大昔、あるインディレーベルの
オムニバスCDに参加したことがある
一応費用も出て
久しぶりにちゃんとしたレコーディングをしたんだよな。
JASRACにも登録するとかなんとか言って
権利もちゃんとこっちにあるはずなんだけど
結局、
CD出てからすぐにもめちゃって
よくわからない

まま、十数年?
今回一緒にやるギタリストの話では
ネットで売られてるらしい。

へ?

金は?
まあ、買う人はそんなにいないと思うんだけどさ
そういうことが言いたいんじゃなくてさ
俺たちの曲だろ?
勝手に売るんじゃねーよ

こういうとね
一般的な人はさ
そのままにしてもどうにもならないんだから
少しでも広まったほうが云々かんぬん言うだろう

そういう問題じゃないんだ
分かんないやつには一生分かんないよ

まあ、なんていうかもうね、こいつらダメだ!
って感じで信用出来なくなって離れた。
そんなやつに自分の作品を触ってほしくない。
いつだったか事務所のあった場所通りかかったけど、
もうなくなってるっぽかった。。。
というか、勝手に潰れたと思ってたけど
まだしぶとく生きてるってのがね。。。
ムカつく!
まだ騙されてるガキがいるかと思うと
腹立ってくるよ

ま、話のネタだが
揉めるくらい、むちゃくちゃ売れたい
(溜息)