2019年2月26日火曜日

春なのに。。。

3月ももうすぐです
徐々にあったかくなる時期ですね

今日は花粉多かったんですってね
僕は花粉症ではありません
辛さ、わかんないんですよ

でもね、
まあ、数ヶ月とはいえ
毎日何かに悩まされるって
ものすごく苦痛なんだろうな
痛くはないみたいだけど
これが、何かしらの痛みだったら
と思うと、ゾッとする

これがしたい!
って時に痛みが伴うとか
とんでもないよね
歩きたいのに足が痛いとか
喘息とかもそう。。。

僕は、まあ、腰は痛いけど
例えば頭痛とかあんまないし
どっかが痛いとか、
何かしら持病あるとか
ずっと薬飲んでないととか、
経験したことない。

これってものすごく幸せなんだと
最近思うんですよ
こんな幸せなことないよね
海外旅行とか行っても、コンタクトとか
気にしなくてもいいし、
薬持ってかなきゃとかないし、
嫌いな食い物もない。。。カタ焼きそばは食えないけど
それ以外はまず問題ない。

最近、先輩で食事制限とか
ペースメーカーとか、寝る時酸素とかね。。。

そういう先輩が遠征したいとか言ってるの聞くと
ああ、俺は幸せだなと

やれるうちにやっとかないと
バチ当たるぞ

でも、春は嫌い
いろんな嫌な思いが蘇る
桜でも見てないと気が晴れない

今年も綺麗に咲くといいな