2017年8月31日木曜日

1曲飛ばしました

夏の3連発!の最後
29日、高円寺ショウボートでの
Dannie B. Good
ご来場の方々、ありがとうございました。
ほんと、感謝です。
ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
今回は期せずしてワンマンでしたが
そのうちちゃんとワンマンってのやってみようかと思ってます
50のうちにできるといいな。。。

で、今回は何年振りかで相棒
AmpegのV-4を持ち込みました

このアンプ、”Still Alive And Well"のレコーディングで使用ました。
ライブで使うのはBeggarsの野音以来では?
音出るか心配でしたが
多少ぐずったとこありましたけど
素晴らしいサウンドで支えてくれました!
とてもストラトとは思えないぶっといサウンドでしたね!
また惚れ直しました!
今後もよろしくな!
次は11/1に登場予定だ!

このブログでもよく書いてますが
ROCKは、いや、音楽は耳で聞くもんじゃなくて
肌で、身体で聞くんですよ。振動を感じるのです。
もちろん眼でも聞くんです。だから見た目も大事!
クラッシックでもそうですよ。
オーケストラのあの並び!それも魅力の一つだしね
五感全てで感じるのです。
だからライブがいいのです!
足を運んで、その瞬間を感じるのです。
そしてその瞬間は死ぬまで続くんです。
忘れても思い出すんです。


ということで、次のダニビは
9/11の渋谷ラストワルツでの
Doctors Of Madnessのレコ発日本公演の前座です
知る人ぞ知るDoctorsですが、
こういう当時のチラシを見てもらうと
一目瞭然ですね!
え?わかんない?
おいおい!
なんですよ。


今やCDは日本では廃盤
輸入盤も怪しいとこですが
この度、BOXSETが出まして、そのレコ発、てかCD発ですね(笑)
今、このバンドのリズム隊は昔からの友人シスターポールの二人が
サポートしていて6月にはヨーロッパ回ってました。
満を持しての、今回のジャパンツアーです。
ツアー自体は明日、9月1日(金)新宿ジャムからスタートで
9/1(金)新宿JAM
9/3(日)札幌すすきの810
9/5(火)京都西院ウーララ
9/6(水)京都西院ウーララ
9/7(木)大阪心斎橋火影
9/9(土)名古屋鶴舞Bar Ripple 
9/10(日)浜松キルヒヒャー
9/11(月)渋谷ラストワルツ

興味ある方是非!!!

このDoctors、3人編成だった頃のシスターポールが
曲をカバーしていて知りました。
カバーというか、組曲からの抜粋で、日本語の歌詞だったのですが
感動して教えて貰ったのでした。
当時はCDも出てなく、レコードも見つからず。。。
メンバーの部屋で聞かせてもらいました。

そんな思い出のバンドの前座
他にも5678'sも出ます
ぜひご来場いただければと思います。

ということで
やっと8月も終わり
楽しいバースデーも少しづつ近づいて来てます。
11/1空けといてくださいよ!
プレゼントだと思ってチケット買ってください。

涼しい今日はKINKSとG.T. Moore...
ロンドンが恋しい
そんな半世紀