2017年8月1日火曜日

だいたい想像通り

だいたい毎日チョコを
食べるんだけど
こう暑いと溶けちゃうんで
アイスを食べるんです

最近はまってるのは
パルム

これは、ラクトアイスや
アイスミルクではなくて
アイスクリームなんです
好みもあるかと思うけど
クリーミーなんですね。。。
まあ、要は乳成分が高いということで。
夏場はかき氷やガリガリ君も美味しいよねー
でもこの時期のアイスクリームもまたいいんですよ!

んで、今日はQUIREBOYSのNEW EPの配信開始
ということで聴いてみた。
これ、どうやって買うんだ?
買おうとするとApple Musicの契約になるのか?
昔みたいに買えないのか?
わからん!
僕はタダ聴きもするけど
贔屓のアーティストにはちゃんと金を払いたい
配信オンリーって嫌だな。。。
アルバムはちゃんと買うぞ、2、3回しか聴かなくてもね

んで、内容は
良くも悪くも想像通り
この流れ、大体読めてたよ。
前作から、なんとなくブルースに寄って来てたもんね
曲の作りやタイトルなんかがさ。。。
昔、Darrel BathとSpikeでアコースティックブルースのカバーアルバムを
カセットオンリーでリリースしたことがあった。
意外とマニアックで素敵な作品だった
いかんせんカセットだからね!
知ってる?カセット!

ああ、次の音源にはブルースっぽいの入れるのもいいかな。。。
聴いてる方は退屈だね。。。

というか、新しいギター欲しいね

そんな半世紀