2012年3月7日水曜日

知るかっちゅ〜話です

どうやら僕は歩くのが早い。
早くなりたくてなった訳じゃない。
身体も大きいわけじゃない、足も長いわけじゃないのにね!
目が大きいとか、唇が厚いとか、
いや、計算が速いとか、手先が器用と同じかと思いますが。

んで、街を歩くわけっすよ、東京!
皆ひっじょうに歩くの遅いんす!

でさ、こっちは普通で考えてこれくらいの時間であるけるな、とかさ、
考えながら人生過ごすわけよ。
なのになんでここでこんなに時間食うわけ?
ってなかんじでイライラしたりしなかったり、らじばんだり?

だってさ、車の免許とっていざ街へ出た!
なのに2速までしか入れられないって混乱しませんか?
え?家の車ポルシェなんすけど?
てな気分ってこうなのか。

でもストレス無く過ごせる街が少なくともあるわけで、
そこへ行きたいと願うのはごく自然な成り行きでしょう?

別に理由はそれだけじゃないけどね。。。