2023年6月8日木曜日

うどん

 昨日は久しぶりに高円寺のうどん屋へ。。。
なんと、休み

仕方なく気になっていた蕎麦屋へ
穴子丼ともり
蕎麦は美味かった。以上

商店街をうろうろしててスマホを治そうと閃く
値段調べたら中野でリサーチしたより安かったので
お願いした。
バッテリーと画面割れ
1時間ほどで完了
画面のシールも新しくしてくれた。
動作は。。。変わらずかね

で、今日はやはり
あの店の釜揚げうどんが食いたくなりリベンジ
ほんと大好きなうどん屋
結構な年月通ってるね
っても年数回。。。

そんなお前が文句言うなと言われそうだけど
正直に言おう
前から鼻についていたことがマシマシになってる

これは想像。。。
娘か息子が継いだね
で、どっちでもいいよ
茶碗やらお皿やら、こだわり出した。
洒落た器で小鉢がててくる
スヌーピーのウオーターサーバー?
うどん屋だぞ?
BGMが洒落たジャズになったり?
なんか上品な店にしようとしてるな???
そのくせ、
テーブルに注意書きが書いてあったり?
細けーよ!
小鉢や薬味が少なくなったり無くなってたり。。。
選ばせる箸置きなんていらないよ
大体、釜揚げ出すのに陶器の器はないだろよ。。。
もうあのうどん屋ではない
店員のムードがね
だめだよ、はっきり言って

おばさん元気かな

でもね
うどんの腰はしっかりあったよ
味もそのまま?

もう行かないな