2023年6月15日木曜日

プレイヤー誌休刊だって

こう言う事あるとさ、お世話になりました的な発言や
残念だって声、SNSなんかに溢れるんですけど
僕個人的な意見としては、そんなに。。。
決断、遅かったね、ってイメージです。
元印刷屋としては紙媒体の敗北ってのはずーっと感じてた。
要するに遅いんだ。
もうネット時代のスピードについていけてないからさ。

P誌を買ってた世代はレコードを捨ててリマスターCDを買い漁って
いる世代ではないか?
おじいさん達である。
だから部数はある程度確保できるだろうけど、先はないよ
半年に一回くらい出す感じ?でいいんじゃないかね

よくある意見としてメン募
今思うととんでもなかったね、個人情報垂れ流しで(笑)
使えなかったな。。。

僕ら世代だとね、メン募は半年くらい前のもの
要するにハガキ出しても載るのは半年後
半年後までメンバー決まらないって人達
もしくはタイミングの良かった人以外
いい思い出ないよ。メンボの番号に電話しても
”ああ、決まってます”的なね、それがオチ
ドラムとベース募集ばっかりだしね(笑)

楽器の広告もそう。
電話してもない。売れちゃいました〜
釣りだったりね。。。

広告だらけの雑誌
読むとこ少ない。
ま、練習スタジオ探すのには重宝したかな。
でもね。。。それは東京の話であって
地方だとだからどうした?って感じだったかね
涎垂らしてるだけよ。。。

色々思い出すと悲しくなるね
東京っていいよな〜。。。(遠い目。。。)
ってね

上手くやんなきゃ他も危ないぞ!
なんてね