2022年4月16日土曜日

無くなった

 斜陽産業とか、時々聞いたりしますが
昔はあったけど、無くなった仕事って結構ありますよね?
ぱっと浮かんだ、駅前の靴磨きとか?
ビデオレンタル?
僕は昔のバイト先で、廃業したところありました。デジタルの波に呑まれて…
入った時は音楽でダメでもこの仕事覚えれば将来安泰だよって、皆んなに言われたんですけどね(笑
ま、世の中こんなもんかって思いましたよ

昨日のCDプレイヤーなんかはもう盛りは
過ぎてますよね。
無くなった音響機器で記憶に新しいのはMD、
DATでしょうか?
その前にカセット、VHS、
随分前にベータなんてビデオテープあったし、レーザーディスクなんてのもあったよね

レコードは無くなるはずだったんだけど
まだあるね…
カセットも盛り返してきてる?
そういやギターシンセサイザーって何処行ったんでしょうね…
きっと何処かでマニアックな愛好家の中で続いているんでしょう

ビートルズがデッカのオーディション落ちた理由は、ギターミュージックはもう古い、って事だからってのは有名な話で、
世の中どうなるかなんて分かんないですね


まるで居酒屋の話題みたいな事考えながら
レコードを掘る…

ロックンロールはまだ続きそうですね