2021年10月13日水曜日

エアロスミス

 なんだかマイブーム
最近また盛り上がってきて
よく聴いてるんだよね
きっかけはロックスのアウトテイク集のブートを買ったこと
ほんと気まぐれで。。。
アウトテイクってもダビング前のカラオケでね、
さらにリードギターも入ってない
は?って感じ
でも面白かったよ、発見もあった
2、3回しか聴かなかったけど
本物が聴きたくなって、レコード探した。
US盤とか、もうなくてね
古い国内盤を安く買った。
なんだかいい感じだ?
録音レベルは低いけどさ

僕が昔買ったロックスは国内盤の再発でね
なんだかいいとこの中域が落ち込んで、エコーが多めだったかな?
太いけどキレがない感じで。。。
闇夜のヘヴィロックの方が好きだったね。
後で気づくんだけど、まあ、再発盤にありがちな
いい加減なやつだったんだ。
今回、国内盤ってことでライナーノーツがついてるんだけど、
これがまたね。。。くだらなさすぎてうんこも出ない
ったく、なんだこのばか?って感じで
こんなのにちょっとでも影響されたくないから国内盤は買わない
そんなこと言ってても、つい見ちゃうしね。

友達んちで読んだ記憶が蘇ってきた。
確かそいつ、かっこいいこと書いてあるとか言ってたような。。。
もう、あんま付き合いないけど。

スタジオ盤よりブートレッグ買い漁ったよ
初来前後のってあんまりいいのないんだよな
確か日本初ライブは群馬だったんだよね?
なんだか気合い入ったライブだった気がする
覚えてないけど
今、掘り出し音源出てたりすっかな?

で、
個人的にエアロって言えばナイトインザラッツから
なんだよね。。。世代的にリアルタイムなのがさ。。。
その後の美獣乱舞とかかっこよかったけど
世の中からは、というか日本の音楽メディアから…って言った方がいいね。
抹殺されてました。

ギリギリ蘇ったDONE WITH MIRROR
は青春の思い出
高三の時、図書館で爆音で聴いたなあ。。。
ウオークマンでね
でも、起死回生にはならず。。。
ヒヨリまくったバケイションで復活
見放した連中が大挙して押し寄せて
昔から好きだとか、初来行ったとか、偉大だとか、変わんないとか
もう、好き勝手言っちゃってね。。。
お前らどこにいたんだよって思ったけど
キッスもクイーンもチープトリックも、
みんな同じだったよね
散々っぱら持ち上げて叩き落としてさ
暇になったら昔からだもんな。。。
おっとこれくらいに

と言うことでDONE WITH MIRROR
今聴くと、あんまり良くないね。。。(爆)
悪くないけど。。。
ROCKSの方がいいのは当たり前か