2019年8月12日月曜日

インドは暑い

だからカレーを食べる
昔よく聞きました。
本当でしょうか?
まあ、あんだけインド近辺でカレーの種類があるんだから
暑い日もカレーを食べるんでしょうね。

そういえば
夏になると、AEROSMITHの
NIGHT IN THE RUTSが聴きたくなります。
むさ苦しい音です
ロックスよりも、ドローザラインより
これです。
暑苦しいヴィデオも影響してたかもです。
今年はまだ聴いてませんけど。。。

夏の思い出としては
ロニージェームスディオ率いるDIOの
アルバムを良く聴いたのも夏だったな。。。
春頃?1枚目でノックアウトされて、その夏、レディングだかモンスターだか
に出て、そのライブ盤聴いたらイマイチでがっかりしたんだけど、
翌年に出た2枚目がまた(暑苦しくて!)良くて、何回も聴いた
確か3枚目はイマイチだった。。。
友人の田舎で、アブにいっぱい刺されながら
よく聴いた。

OZZYやTHIN LIZZYもそうだったけど
若手ギタリストと、発掘して育ててくれる先輩
の図式に憧れた。
自分もそうなりたかったかも。

やはり曲作りから参加して
バンドを作っていくほうが自分を出しやすいよね
というか、僕の憧れるスタイルは
曲作りから始まってるから、
これ弾いてくれ、ってのあんまり好きじゃないんだよ。

自作曲で世界を変えたビートルズが好きだし
逆に歌謡曲、演歌の人みたいに
これ歌え!はい!って人たちに憧れたこと
あんまりない。。。というか
ない。

だからニューミュージックの人たちの方がまだ好きだった。
ああ、
話逸れましたね。

じゃ、暑苦しさ満載の
良い子ちゃんじゃなかった頃のAEROSMITH
ジョーもブラッドもいない
これがあったから今がある!
こわ〜い!