2019年8月2日金曜日

いよいよ8月です

暑すぎますね。。。
どうします?これ!
都内は日中外は40度いってると思います
だいたいアスファルトですしね
よくみんな生きてるね。
熱中症気をつけてください

最鋭輝隊のライブでも言いましたが
アイスを食べてしのいでます

そんな中
ワンマンで発売予定の音源を製作しております
涼しいうちにベーシックは録れたのでよかったです
こんな暑い時期に機材運びとか地獄ですよ。。。

今までで一番リラックスしたセッションでした
し過ぎだろ!ってくらいでした。
個人的にはかなりいい雰囲気だと思ってますよ。

今日、通販で買ったレコードが届いた。

QUIREBOYSのHOMEWRECKERS AND HEARTBREAKERS
という2008に出た名盤の10周年記念で
500枚限定でリリースされたレコードが
売れ残っていたので、海外のサイトのバーゲンでGETしました。

もちろんCDでは購入していたんですが
なんだか謎の盤で、特に音質の変化もなく。。。
しかも曲順が違い、1曲少ない。。。
削られたのは元々3曲目に入っていた曲のリプライズで、
さほど必要ない曲ではありますが、う〜む。。。
って感じです。
中途半端なライブがボーナスで入ってますが、
配信で1本分のライブが聴けるので
全く有り難みありません。
いっそのこと2枚組でも良かったんじゃないかって思いますが、
予算の都合でしょうか?
企画倒れ?

んで、このレコードですが
もともとレコードのリリースは無し。。。
のちにジャケ違いで限定リリースされましたが
今回はというとオリジナルの複写のような
汚い絵で、しかも中途半端にトリミングしてあり、
要らない10th anniversary editionの文字が。。。
ダサい!

そしてジャケット。。。
シングルジャケなのに厚みが5mmくらいあって、ブサイク!
繊細さのかけらもない。。。
プレスは悪くないけど、
やはり、曲順が違って1曲少ない
これって、CDもレコードに合わせたんでしょうね
謎が解けましたよ。

これじゃ限定でも買わないね。。。
ジャケ違いのレコードはどうだったんですかね?
そっちはもう売り切れてないんです。

まあ、バーゲンだったから買ったんだけど
プロパーじゃ買わないよな。

音質は?
って、最初のリリース時点で
音はそんなによくないし、まあ及第点でしょうか。。。
レコードじゃなくていいかな。。。

QUIREBOYSのレコードっていうと
ファースト以来で、
好きな盤だからレコードで、って思ったけど、
やはり元々のリリースがないものは買わないほうがいい
と実感。。。

残念な8月の始まりでした。

8/7渋谷La.mama
『tube drive』
w/ Round Face / 吉越由美 & GEEZER / COOKAI
OPEN/START 18:30 / 19:00

ADV/DOOR ¥3,000+D / ¥3,500+D

問い合わせ:Blind Horse Record