2018年6月24日日曜日

ビデオデッキ

今日は休み
もう2週間ライブがない。。。

こんなに開くと禁断症状みたいになる そんな時は作曲。。。
でもなんか疲れが出たようで調子が良くない
寝てばっか。。。 
そのぶん29日の 吉祥寺Black and Blueのライブが楽しみだ!
体調管理ちゃんとして万全で望むのだ!!

みんな来てね!

 ということで、日曜休みだと、
あ、休みでなくても まる子を観るんだが、
今日はビックロから帰ってこれず、大遅刻。。。
そんなんならば録画してみろよ って言うだろうね
でも、そんなもんじゃないんだよ 

友達の家でビデオテープデッキ本体を見たのが 多分高1っくらいかな?
まあ、びっくらこいてとんでもなかったよね。。。
夜中まで起きてなくてもベストヒットUSAが観れんだからさ!!
当時VHSもβもテープ高かったよね。 みんな3倍速で録画してたんだよね?
知らないけど 

ぼくんちはずっとビデオデッキなんてなくて
自分で手に入れたのは20歳の時
感動だったから
昔ラジオをエアチェックしたように テレビの音楽番組録画しまくったし、
観れない番組タイマー予約して観たよね!!
衛星放送とか?
クイーンのウェンブリーアリーナのフレディ追悼。。。
あ、あれは中華料理屋の大西さんに頼んだんだ。
WOWWOWだったんだよ。。。

例えば 覚えてるのは。。。ないや

 でもさ、高3時のライブエイドなんかは ずっと起きて観てたからね
キョーレツに記憶にあるよ。
最初にStatus Quoが出て来てそれからずっと観てた。。。途中寝たけど。。。
ダイアストレイツとか感動だったよ。
他にも色々
ウェンブリーのラストはホント、感動だったし
ボブディランとキース、ロニーも良かったよね

やっぱライブだよね。リアルタイムにかなうものはない。 
今はテレビで録画できるんだってね 知らないけど、
録画してまで観る価値のある番組が どんだけあるか僕にはわからないけど、
そうやって、忘れた頃に観たもの きっと覚えてないよな。
まあ、もう僕は昨日のテレビさえ覚えてないけどね。。。 

でも、ライブの予定 忘れないでね!
金曜の夜は吉祥寺で盛り上がろうぜ!