2018年5月13日日曜日

2曲目


C'mon

去年の先行シングルに入ってた曲です。
これはもうお馴染みですね

シングル既発盤とはギターを差し替え
ミックスもいじり、
サウンドニュアンスも変わってます。

この曲を録音した頃は
アルバムのトータルなアイデアもできておらず、
とにかく始めよう的な感じで
今回初の外部のエンジニアだったので
探り探り、人間関係を築きながら
徐々に進めて行きました。

タイトル、雰囲気で、なんとなく想像するバンド
あると思います(笑)
まあ、このスペルですからね。。。そうなんですよ

僕の求める曲、いい曲って
だいたいサビでタイトルを連呼するタイプなんですよ
1回聴いて覚える感じ。
ビートルズや、キンクスや、
ストーンズも
だいたいみんなそうでしょ?もちろんスレイドも。。。
このアルバムの収録曲は全部そうじゃないかな?
サビを歌おう!
って思って作ったと言っても過言ではありません。

哲学的なこと言ってたり、歌詞がいいとか、
でもタイトルわかんないっていうのは残念ですよね

英語だから分かんない?
中学の英語レベルですよ
人間椅子の日本語の方がはるかにムズい。。。
大学出てても読めません

Bメロの歌詞
”追われるより追いかけろ、自分のやり方で!”
人生は攻めてナンボです

攻めようぜ