2017年7月2日日曜日

黒人音楽

7月ですね
いよいよ夏本番間近
梅雨時期は蒸し暑いですな。。。

もーすぐ夏?
いや、要らんな
僕は夏要らない。
と言うか、日本には居たくない
夏はヨーロッパツアーだろ?普通?
ドイツやデンマーク、スェーデン回って
ロンドン、ダブリン、エジンバラ、バーミンガムとか?
この願い、いつか叶いますように。。。

昨日、26歳のヒップホップダンサーと
話ししました。
ヒップホップの成り立ちについて。。。
よくわからんけど、多分黒人音楽は1本で繋がってるんじやないかと
僕が言うと
若者は自分もそう思う!
最近、自分の好きな黒人の音楽を遡って聴いてると。
60、70年代のソウルやモータウンの話になって、
すごくいいと!
親父がジャズが好きらしい
そこからジャズの話に。。。
昔はナンジャコリャ?って
思ってたけど、今は興味あるんだとか。

ま、あまり専門的な話はできないし、ならないけど
なんかすごく嬉しかったので、
昨日は1日気分が良かった。

身体はバキバキだったけどね。。。
と言うことで銭湯行って
帰って寝落ち

今日はテンプスのデビット ラフィン聴きながら
洗濯だ。

そして出かける

マルコまでには帰ってくるけどね

そんな半世紀