2014年11月12日水曜日

ベルボトムブルース

怒濤の連続リハーサル最終日の昨日

ダニビのリハに行くときふと思った。。。

そういや最近、裾が広がったズボン履いてる人居なくなったな。。。
高円寺でも。。。

そう、昨日はベル?いや、ブーツカットを履いて出かけたのだった
久しぶりな気がした。。。

小学生の時は割と普通だったあのズボンが
1980年になったとたん、
強烈にダサイものの象徴として
君臨するようになった。
子供達の間でさえ。。。

従兄弟のお下がりを着ていた僕のズボンの裾は広がっていた

あの頃の感覚。。。分るかな〜
45歳以上の人なら多分知ってるね!
今みたいな何でもありの時代ではなく、
しかも田舎。。。
ひょっとしたら
都会ではもっと早くにその波は来ていたのかもしれないけど。。。
まあかっこワルかったよ!

そして、リハスタの鏡に映った自分を見て。。。
髪の毛の勢いは置いといて、
20年前と変わらんなと。。。
30年前、ズボンはスリムだったね!
そして、ウエスタンブーツだった!
ブーツは今も変わらんけど。。。

喜んでいいのか?いや、あまりの代り映えのなさに
がっかりするのです。。。

そんな毎日

今週は2本ライブがありますね!
11/13の木曜日は
巣鴨 獅子王にて
東京バーバリアンズと、

11/14の金曜日!
代々木 Zhet the ZOOにて
Dannie B. Good!!

バーバリアンズは2番目で19時50分から!
ダニビはトリで20時40分から!!
みなさん!奮ってご参加ください!

どちらも予約の方はメールください。
そうでなくても、バンド名言ってくれれば前売りになりますけどね。。。

ちなみに、ダニビでは裾の広がったズボンでお待ちしています!

多分。。。