2018年9月8日土曜日

秋よ来い

早よ来んかい!
金木犀はまだか?

暑すぎやって、ホンマ

こんな時はおニューのダニビTシャツで出かけよう
ま、僕はアロハだけどね

と言うことで、
赤富士アロハ

約1名反応してくれた以外
やはり誰も気付かない。
まあいいんですよ。そんなもんです

去年はバースデーライブ非常に盛り上げていただきましたが
今年はやりません。
なんと、ポールマッカートニーが
誕生日にライブやってくれるってんでね!
見に行きますよ
だって、僕の為でしょう?
違うのかな?違ってもそのつもりで行くよ

なんて幸せ者だろう

と言うことで、
ニューアルバム出ましたね
軽く聴いてみました。

いいね!
先行シングル出ましたが、
正直、?でした。
なんとなく尻切れとんぼな印象だった
その理由がアルバム聴くと分かりますね
通して聴くとな〜るほど!ってなりましたよ。
コンセプトアルバムとか、そんな大げさなもんでなくても
アルバムを意識した曲作りなんではないかと?

まあ、ライブではやんないでしょうね
Fuh Youはやるかな?

楽しみは尽きない

QuireboysのHomereckers and Heartbreakers
10周年盤でました。
こいつは1stとタメ張る愛聴盤で
ちょうどロンドンで10何年かぶりに観た頃に出た
思い入れの強いアルバムなんですが、
まあ、特にリマスターとかなく、中途半端なボーナストラック入りの。。。
手抜き盤ですね。
でも、おそらくレーベルとのいざこざで
長らく廃盤状態のこの名盤が
普通に買えるようになったのはいいことですよ!
是非これを機に聴いてみてくださいな!