2018年9月27日木曜日

秋はどこに?

雨降って、寒い。。。

結果、週3で朝まで飲んでからのバイトだったりして
身体ボロボロ。。。
50歳よくやったね

今日はゆっくり身体を休める日、
本当なら銭湯に行きたいとこだが
今日はいつものとこ休みなんだよね。。。

て感じで
家でゴロゴロ
iPhoneのspotifyでずっと音楽聴きながらベッドの中
途中から勝手に選曲してくれるんだけどさ、
これがまた秀逸でね
時間経つの忘れる

だけど、そのうちレコード聴きたくなってさ
今はRodのソロを片面ずつ
一番好きなのはNever A Dull MomentのA面
曲と音色と流れが素敵で大好き
んで、意外と知られてないと思うのが
SmilerのB面。。。緩急付いてて素晴らしい

心が溶ける感じだよ
曲間がいいんだよね
無音じゃないのがさ

お?
今年はビートルズのWhite Albumが50周年
モノ盤でないのが玉に瑕だが
11月発売だって?
いい誕生日プレゼントだ。

よくあるデラックスエディションとか?
いつもは無視なんだけど、買ってみようかな?
僕がホワイトアルバム買ったのは中一の正月
お年玉で買ったよ。確か¥4500だったかな?
今の感覚でいうと¥10000以上だと思うな。
今回のDXEは¥20000くらいだと?
まあ、そんなに高い印象を受けないんだけど。。。
ブルーレイオーディオ?
なんだそれ?
再生できなさそうだからいらない。。。
豪華な写真集が付くっぽいが、未発の写真
どれだけあるのか疑問だ。。。
パス。。。

そしてレコード、これもまた非常に疑問だ。
聴いてみたい気もするけどね

ということはやはりCD3枚組で問題ないってことか?
DXにしか入らない音源とかあんのかね?

でも1回聴いておしまいなんだよね〜
どうせ昔ブートで出回った音源だろ??
ホワイトアルバムのデモって、アンソロジーに入ってたよね?

今回の再発についてのポールの言葉がすごく感動的
『僕たちは陽を浴びた天上の世界で演奏するために
ペパー軍曹のバンドを脱退した。
そして地図も持たず、新たな方向を目指し始めたんだ』
だってよ!
上手いこと言うね!
確かにそうだ。
だからジャケは真っ白だったんだね。。。

それからの歴史は。。。
まあいいや
発売楽しみにしてよう