2017年9月18日月曜日

がっかりが止まらん

軽い抜け殻状態かもしれない

9/11の渋谷ラストワルツ
ドクターズの前座
あえてそう言いたい
たった20分だったけど燃え尽きた感あり
決していい環境ではなかったけど、
これだけやれるんだと思ったし、
終わって、ドクターズのリチャードが
終演後、僕の顔見て”カモン、カモン”って歌ってくれたのが
もう、めちゃくちゃ嬉しかったよ。
リチャードの娘も僕のこと、チャックベリーみたいだと
しきりに言ってくれた。
そんだけでもういいや、って気分だった。

スライドでソロなのにバーがどっか行っちゃって、
歌いながら探したけど見つからず
しょうがないから指で弾いたり、レアな場面も今となっては
笑えるね。。。

ススムくんたちとの再会も嬉しかったし
CDも売れたし、楽しすぎた夜だった。
流血した手がまだ痛い。。。

そんな余韻の中
イアンハンター本人からツイッターで来日中止の知らせが!
個人的に今年一番のイベントの一つになるはずだった
ライブ。。。

おいおい!1週間前に、本人のツイッターで知るって
なんだそれ!
多分、チケット売れてないね

前回は下北沢Gardenで3日公演、ほぼ満員だった。
中日に行ったけど、良過ぎて次の日も当日券で観た!
素晴らしかったよ。

今回調子に乗って渋谷DUO2日。。。
発売すぐに買った友人が整理番号80とか言ってて、
かなり遅れて買った僕は120番だった。。。
おいおい×2だよね
前回でみんな満足しちゃったんだよな。。。
だって、ストーンズだって初回はドーム10回満員だった
回を追うごとに減少
今じゃ、、、もう、、、3回だからね。満員じゃないし

プロモーターのせいもあるだろうよ
ちょっと儲けようとしすぎて読み間違えたね

大昔、1年に3回来日して大騒ぎだった
QUIREBOYSも、セカンド出て再来日した際
中野サンプラザ5列目までだっだもんね。。。
あれ、がっかりだったなぁ

これってバンドのせいじゃないよな
かわいそう
それ考えると
今回のイアンハンターは中止でよかったかもね
DUOでコピーバンドのイベントより人少ないとか、
涙出るで済まされないよね。。。

でもがっかりが止まらない
ああ、がっかり

そんな時届いたQUIREBOYSの新譜
今回はブルースのカバーアルバム
はっきり言って普通。。。
どうってことない。。。普通すぎる。。。
曲のせいにできないだけに辛い
あ〜がっかり
どうすりゃいいんだ?

うわ〜どうすんだこれ?

台風だし

明日のノブ博はなんとか
盛り上げていくぜ!
その後、9・21はダニビの代々木も控えてるよ
新曲もありだ!
トップで19時からだぜ!
セックスマシンガンズのアンちゃんのバンドと対バンだぜ!
頑張るぜい!
イエ〜イ!

そんな半世紀