2016年5月18日水曜日

ギターヒーロー

先日、ギターヒーローと崇める人に
9年振りに会って来た。

某バンドのサポートで、自身のライブではない
しかもほとんど知らない、あまり好みでない3バンドの中の一つ。。。

だが
小会場で、しかも最前かぶりつきで観れる。
そのバンドでの最新作に彼の代表曲が2曲再演されていて、
しかも1曲はライブで演奏されている!
運が良ければ、終演後会えるかもしれない

いくだろ?

そして、バンドの出番。。。
なのにセッティングに出てこない

なにしてんだよ。。。

出て来たと思ったら、このバンドで使ってる
いつもの黄色いの持って登場
おもむろにマーシャルにシールド突っ込んで
ジャーン、OK!
ってことで始まった!

おいおい、飛行機で十何時間かけて来てんのに
全く気負いと言うか、無くて。。。
しかもシールド1本かよ!

でも、さいこー!
途中で弦切って、誰のか分らんストラトを借りて。。。
多少キンキンしてたけど、やはり彼の音だったし、
フレーズもあまり変わらなかった。

手の音だね。。。
実感できた。


最近、新しいソロ作を出した
CDがタワーレコードで売ってないようなギタリスト
でも大好きなんだな

え?勿論会えたのさ!
今回はCD持って行ってサイン貰って来た。
一緒に写真も撮った。

また観たいし、
願わくば。。。
対バンしたい

ちっこいハコでいい
前に彼のバンド観たのは
パブだった。。。

客が少なくてもいいなんて思わないけど、
ちっちゃいとこでいいから一緒にライブできたら
しあわせだね