2016年4月16日土曜日

レコード ストア デイだってさ

友達のインスタで知った。

今それどころじゃないけどって。。。
まあ、そうだよな

渋谷のHMVヘ行ったよ
で見つけました
長年探していたブツ
大好きなギタリストの大好きなアルバムの
UKオリジナル盤!
ジャケも盤もちょい汚いけどね
格安だったし、10%OFFだった!ラッキー!

常日頃から
ギターとレコードと女性は出会いが肝心
探して見つかるわけでもなく、
金があれば買えるもんでもない。
一目会ったその時が肝心さ、

もう1度会いたいと思っても
会えないかもしれないし。。。

こればっかりは運命なのだよ。


そういや久しぶりに渋谷でレコ買ったな。。。
んで、探してる時や、
帰るとき

いろんな、忘れてたこと思い出した。
わっかるかな〜
わっかんね〜だろうな。。。

そうそう
お店が、買ったレコードを
入れてくれる袋を見て
いろんな意味でびっくりしたよ!

袋がぺらっぺらの紙なんですよ!
今時こんな紙袋ないよ!ってくらいの。。。
ふつうビニールだろ?
雨降ったらどうすんだ?
そして、その紙には広告が。。。
その見出し文句!
”世界初 アナログレコードを、DSDでPCに録音、保存。”
だってさ

あのさ、レコードをPCに取り込むとCDより音がいい、ってか
いい感じの音になるのは
随分昔から知ってて、
やった事あるんだけど、
この広告?
これってさ、昔、レコードをカセットに録音してたのとは
意味が違うよね?

ん〜PCに取り込んで聴くんならさ、
CD買いなよ。。。
レコードは生きたメディアじゃないのか?

なんとなく、レコードに対する何かが違ってるんだよね
俺たちの世代と、あ、いや、あの頃と
かな?

俺、間違ってるかな?

で、レコード袋はすぐ捨てたよ
丸めて、燃えるゴミ。。。