2015年12月8日火曜日

愛聴盤

時々むか〜しによく聴いてたCDを買い直したりする
昨日買ったのは。。。
確か、90年代の頭くらいによく聴いていたヤツで
最近何故かFBなどでジャケットを見かけて
聴きたくなった。

んで聴き直すと、やっぱりいいなって思うものと
あんまりピンと来ないものもあるね
勿論聴いてた当時のこと思い出したりもするね。。。

昨日のはもう1回ヘビロテになったけど

好きなレコードだけど
あんまり聴けないものってあるよね?
え?ない?

BGMなんかに出来ないレコードってないかな?

CDが普及してから
音楽のBGM化が進んだね
きっぱりと価値が下がったと言ってもいいよ。。。
ま、レコード文化の衰退とも言う

価値が下がったのは
メディアとしてであって中身の音楽ではない。。。
と思いたいけどさ。。。

ということで、今日は
あんまり聴かないレコードを聴く日だよ
年に1回くらいしか聴かない大好きなレコードって
ないかな?

音楽好きなら
そういうのあるよね?

んで、
年末はライブ目白押しだけど、
やっぱ
12/21は代々木Zher the ZOOでのDannie B. Goodだね!