2014年9月18日木曜日

ユニオンジャック

昨日の代々木、
応援ありがとうございました!
楽しく演奏できました。

アルバムではアコバージョンだったEverydayを、
バンドバージョンと繋げて演奏してみました。
いい感じでしたよね?

さて、明日朝には
スコットランド、独立か否かの
答えが出ますね。。。
これを機に、ユニオンジャックの意味を調べてみてはいかが?
自分で!

いろんな意味を持っています。
そうするとさ、いろんな事が見えてくるんじゃないでしょうかね。。。

そんなタイミングで
スコットランドのシンガーの曲をイングランドのシンガーが歌う
アルバムが届きました。
絶品のブリティッシュロックです!
と、書くとなんともいえない気分なんですけどね。。。

このアルバムを聴くと、他のどの参加者(Ronnie含み。。。)より
現QBsのギタリスト、Paul Guerinの凄さを再確認しますね!
彼なしに今のQBsは無い!もっと評価されてもいいぞ!
そして70ウン歳のイアンハンターのピアノ!
かっこええ〜

そういえば20年くらい前?
前のバンドでスコットランドと呼んでた曲がありました。
キンクスのパクリみたいな曲で、
歌詞はデタラメでしたが。。。

なんでそれがスコットランドだったか。。。謎ですね。

きっとどっかに音源あるぞ!ライブ音源!

ウチにはないけどね