2013年7月12日金曜日

新曲ですか?

今日、リハだった。

やっとロンドン3部作の残りの1曲を
10何年ぶりに演奏する気になった。。。
新曲もいい感じ!
今年の後半戦も行けそうな気がしてくる。

中野坂上はいつもと違う感じで行きますけどね。。。

14日新橋ZZ,
15日日比谷野音と
Rolling Stonesのコピーバンドでのライブが
続きます。
ダブりの曲はほとんどないんです!

どちらも予約受け付けます。
僕にメールして下さい!
特に野音は普通にローソンとかでチケット買っても
我々には何のメリットも有りません。。。
みーんな主催者の飲み代に消えます。
あ?これ言っちゃヤバいんかな?
ま、ホントだから関係ないね。。。

ま、俺はただ、一生懸命やるだけだけど!

で、その前に
13日に吉祥寺にWishbone Ash
を観に行きます。

細かい事書くと
当日になっちゃうので
書きませんが、
オリジナルメンバーで再結成を観てから
もう何年?

Andy PowellのAshはレコード買ったりしたけど、
全然観たいと思わなかったから
来日しても観に行かなかった。。。
1回観たっけ?

Martinが別にAshの名前を使って
バンド始めたのは
確か2006、7年くらいじゃないかな?
SouthendにBernie Tormeを観に行った時、
その会場で数日前にMartin's Wishbone Ashのライブがあったらしく、
なんと、ライン録りの音源が客入れのとき流れていたのだ!

ちょっとびっくりしたっていうか、
ワクワクしたな!

単純に
Andyがやってない曲、やらない曲、
あと、やれない曲を演っていたから!
ギターはレコードの完コピ。。。とは言わないまでも
つぼは押さえて。。。ぶっちゃけ、まー、こんなもんか?
って感じだったけど、
再結成の時よりはMartinのVoは良く聞こえた。

ライブ観たいと思った。

それから数年。。。

来日決定!
なんと一緒にTed Turnerが来る!
今日招聘先のTwitterに写真が載っていた

誰が誰だか全く分らなかった。。。とほほ

あまり期待しないで
吉祥寺に向かうつもりだ。

帰りのラーメンが美味い事を祈る!

って、Stonesは???