2012年5月31日木曜日

土壇場で

降りました、29日銀座TACT!
いつものことですが、やはり降らない方がいいですからね。
無事、お世話になりましょう70回終えることができました。
皆さんのおかげです、ありがとうございました。
次は6/10 赤坂JAKAZで ムードの日です!
そして、きっと死ぬまで続きます。
今後ともよろしくお願いします!

6/10は10年前のセットを中心に
ということですが。。。
10年前はこのメンバーではなかった訳で。
まあいろいろですね。

しかし、
10年経てばいろいろ変わります。
でも最近、どんどん便利になってますが、
あまり変わった感がないのです。
特に音楽、バンドの音なんかそうですよね?

60年代は62年デビューのビートルズは
Love Me DoからLET IT BE..まで10年経ってませんから。
63年デビューのストーンズ、

これ64年!が


多分69年。基本同じですが、ノリが随分違いますね。

先日、WISHBONE ASHのLIVE DATE2がやっとCD化されまして、
久々に聴いてみたのですが、
いやいや、73年リリースのLIVE DATEと比べると、
印象が全く違う!
LIVE DATE2は確か80年発売?
メンバーチェンジ、バンドの成長、機材の進化、録音の仕方等
いろんな作用があるでしょうが、
この霧が晴れた感じはなんなんだ?


このバンドは全てがマイナスに作用したとしか思えない。
可哀想だけど、
面白くなくなったバンドの代名詞!

メンバー間の裁判沙汰にも負けず。
まだやってますけど、死ぬまで続けてほしい。



これぞBRITISH ROCK BANDって出で立ちですよね!
高校の時探しまわって買った、ARGUSを毎日聴いたな。