2011年12月9日金曜日

長生きしてね

正確な日付ってのは覚えてないんだけどさ、
とにかくその日の事は今でも明確に覚えている。
帰って来てすぐ、母親が俺に言った言葉や、
親友と電話した事や。。。

当時ビートルズの本をいろいろ読んでいた。
エピソード100(確か?)という本に「有名になって街とか歩けないでしょう?
追いかけ回されませんか?」的な質問に対して
「人の2倍歩くのが早いから平気さ」みたいに答えた、みたいな話が載ってて、
へえ〜歩くの早いんだ!と素直に受け取っていた俺は、
追悼の意を込めてもの凄いスピードで学校まで歩いたんだよね。。。

その日か次の日の夜
渋谷陽一のラジオの30分番組で
今日は何も言う事ありませんといってひたすら曲だけをかけた。
そして、ラジカセの前で凍り付いたようにそれらを聴いた。
I'm losing youやWatchin' My Wheels...
そしてこの曲
強烈に突き刺さった。
ジェシももういないね。。。


最後はこの曲だった



凍り付いたままだった事は未だに忘れない。


もう年上になっちゃったし

暫くして出たこの曲
いい出来だね!