2011年12月7日水曜日

ねえ、ダレル。。。

なんで教えてくれなかったんだ?


俺が18歳の時、八王子のSTOMPHOUSEというレコード屋に行って
『ブルースのレコード下さい!』と言った。
親父は2、3の質問の後(そのうちの一つがSTONESは好きか?だった)
おもむろに棚から出したのが、Best of Howlin' Wolf Vol.2(何故かVol.2)

A面だと思ってかけたB面の1曲目がKilling Floor!

ぶっ飛んだね!Zepだったから!
そして聴き続けるうち、虜になった。

Wolfのヴォーカルは勿論、その合いの手を入れる鋭いギターに!

俺の血に入ったかな?
肉になったかな?
ねえ、俺ちょっとはマシに弾けてるかな?

とにかく、ロックが好きならこれを機に
Howlin' wolf を聴いてみて欲しい。
ストーンズからUFOまで、皆カバーしてるよ。
絶対知ってる曲があるはず!




Hubert Sumlin 1931~2011
R.I.P.