2024年6月1日土曜日

マイク…

 今日から6月
6/1といえばローリングストーンズの
Ronnie Woodの誕生日です
僕と20歳違いの1947年生まれ
77歳ですね
まだまだツアー中
いつまでも元気で転がり続けて欲しいです
追いかけます
欲を言えば、またソロアルバムを作って欲しいです。期待してます

5月は末にライブが2本続きました
29日は吉祥寺でダニビ
1時間の演奏でした
セットリストを知りたいと要望があったので
載せます

1. Get Back in Town 
2. Blaze of Light 
3. Dance Little Sister 
4. Going Down The Road 
5. Junk
6. 風に吹かれて
7. Traveling Man 
8. Every Day 
9. Dance On The Blade 
10. C’mon 
11. Maybe I’m a Dreamer 
12. Play It Loud 

3.は新曲
軽快なR&Rですね
楽しんでいただけたかと…

翌30日は最鋭輝隊で銀座Tact
いつも通り楽しいライブでしたね
またすぐ銀座です。6/10、月曜ですが
是非!

両日ストラトでした。
50も後半になるといろいろあります
肩が痛いとか、腰が痛いとか、膝が痛いとか
更に、ギタリストあるあるとして
指の関節が疼いてきます。
キースリチャーズの指を見てもらうとよくわかります
童話の魔女みたいに
まあ、その辺のお婆さんの手もそうですが、
指の関節が大きくなってくるんです












で、そこが痛痒いし、ちょっとぶつけると痛いとか?
痛い?最近痛いかもしれません
こないだ鼻くそをほじっていて自分の小指の関節が大きくなってるのに気づきました。
うーん、時折痛痒いかな…
まだバネ指よりはマシだと思いますが
いろいろありますね

ライブの後、マイクの掃除をしませんでした。
いつも中のスポンジを洗うんですが
2日連チャンで、まあいいかと

ちょっと臭いました
ま、自分のだから我慢できるんですけどね
次からはちゃんと洗おうと思いました。

次回ダニビは
6/21高円寺ショーボート!















その前に
6/15、またもや吉祥寺Black and Blue にて、ソロやる事になりました。
6/22もミルキー企画のイベントにソロで出ます
6/27には高円寺ショーボートで
The Whoのイベントに、多分出ます
エンリケさんに誘われました
どうなる事やら…