2021年11月18日木曜日

うんうん。。。

 ご無沙汰でしたね

何もしてないってわけじゃないんですよ
キッカケが掴めたので
ちょっと集中して曲作り

で、一応できたんでターリーに聴いてもらった。
彼はいつも持ち上げてくれるんだわ
大体さ、出来立ての曲、けなされたらやる気出ないっしょ?
ヤツはいつも褒めてくれるんだよね
いいやつだ。
ってことで、これからまだまだつめる

今日は最鋭輝隊銀座
ダニビから2週間以上空いたね
でも次は28日にNew松戸がある。

月末にはダニビのレコーディングが始まるよ
最鋭輝隊のレコーディングもあるね
大変だわ
でも面白いね
人生楽しいわ

12月は?
なんかいっぱいあるね
そのうちまとめて

で、12月18日なんすけど
また2マンかも。。。
なんでみんな大挙して来て下さい
今年の締めですんで、よろしくお願いしたいです

んで、早起きの今日は
朝からPOLICE
中二の頃よく聴いたよ
うん、ジョンが死んで、ビートルズ病から醒めて
また色々と聴くようになった頃かね?
FM雑誌とかミュージックライフとか
そんなんしか情報源なくてね
NHKのヤングミュージックショーとか楽しみでね
POLICEもあったんだよね
TVの前にラジカセ置いて録音したカセットを繰り返し聴いた
レコードなんて月1枚しか買えないし、あとは友達に録ってもらった、
もしくはエアチェックしたカセット
レコード買うには街まで自転車。。。
命懸けさ

で、ポリスね
そのライブがむちゃくちゃ良くって、アルバム聴いたんだけど
三分の一くらいしかいい曲なくてさ
当たり前だけどね。。。
そんなバンドはだんだん聴かなくなるわけよ。
好きなんだけど。。。
アルバム全部曲順言えるほど大好きではないから
そんなに好きじゃないって言っちゃうんだね
駄作でも好きって思えなきゃ!

みんなさ、1、2曲ヒットシングル知ってるだけで、
〇〇〇〇!!大好きだよ!!!!
とか言うけど、じゃあ3枚目のB面1曲目は?
って答えられなきゃ大好きじゃねーだろよ
って、思っちゃうんだな〜
まあ、アルバム3枚出してない場合もあるけど。。。

めんどくせーヤツだな、全く!

そういえばA Hard Days Night、B面1曲目なんだっけ?
ストーンズは3枚目がなんだったか忘れた
メイデンは言えるよ!
The Number Of The Beast!!
KINKSは。。。


どうでもいいね。。。





年越せるかな。。。