2018年10月13日土曜日

日曜日はThe Who

こないだ
ひょんな事からある事実を知ったんです。。。

県庁所在地の市って、その県の名前ってことが多くないですか?
うちの近所の県だと岐阜?
そして静岡、大阪?奈良もか?

んでさ、三重県は津、愛知は名古屋、滋賀は大津。。。

三重には三重市ってないし
滋賀にも滋賀市ってないよね?
あったらそこが県庁所在地になるんではないかね?

それが普通かと思ってました。

中部地区の出身者にとって、
北関東ってよくわかんないんですけどね
栃木県に栃木市ってあるんですね
でさ、栃木県の県庁所在地は宇都宮だよね?

ええ!
そんなことあるんだ?
と思って、空き時間に
色々調べたんだけど
他になさそうなんですよ

かわいそうな栃木市。。。
ひょっとして後から付けたのかな?

なんだかそごく残念な感じだけど
頑張れ栃木市!!!

そして、頑張れ!俺!
え?なにそれ?
お前県庁所在地になりたいのか?

いや違う
今度の日曜日
The Who単独来日10週年記念?
ジョン エントウィッスルの追悼?
それとも誕生日?
のイベントに参加することになりました。

もう2年越しのオファーでして
よっぽどやる人がいないんでしょうか?
ゲストで3曲演ることになっております。
どんなイベントなのか、誰が出るのか
実はよくわかってませんでしたが
Whoのトリビュートバンドが出るそうですね。
知ってるバンド。。。

主催のDr. Love氏の誘いとあっては断れないので
頑張ってきます。

Whoといえば
そう、10年前
ロンドンでザックスターキーに会ったんですよ。
2メートルくらいんとこでドラム叩いてるとこ見たんですよ!

で、帰国も決まっていて
来日公演のチケット取っていて
”日本でWho観に行きます”って言ったら
”またな!”って握手してくれた。。。
それから会ってませんけどね。。。

って
ザックスターキー好きなドラマーなんです
リンゴの息子だしね
感動だったな。。。

と言うことで
興味ある方は是非
池袋ADMへ!多分19時くらいから。。。

んで、来週水曜は
Dannie B. Good
三軒茶屋Come Togetherで会いましょう!