2014年8月3日日曜日

実は初めて。。。

今日、久しぶりに渋谷へ。。。

ロトサウンドの弦と
いつものピックを買いに。

あ、そんなに久しぶりでもないんだけど
もの凄く久しぶりに行ったところ
レコファン!

久しぶりに行ったら何となく体制が変わっていた。
高値の貴重盤が一杯売ってた。
ひょっとして探してる盤あるかと
探したけどなかった。。。

僕は安レコ屋は安レコ屋のままで居て欲しい。

でも安いのも売ってたけどね

そこでちょっと聴いてみようと思っていた
QUEEN

実はあまりよく聴いた事がない。

というか、熱心に聴いたのは
中学の時に出たベスト盤
もの凄く聴いた!
いい曲ばっかりで、もの凄く良すぎて。。。
他のオリジナルアルバムが霞んでしまった。。。

だからちゃんと聴いた事あるのは。。。
忘れた。
ファーストのCDRがあるな〜
結構聴いたかも?

んで、多分聴いた事ない
オペラ座の夜を¥600でゲット!

半分聴いたけど、やはり印象は同じ。
ヒット曲っていうか
有名な曲とそうでない曲のギャップについていけない。

例えばラズベリーズなんかはエリックカルメン以外の人の曲も
すぐ馴染めたし、ちょいと劣るとはいえ、かっこいいし
捨てがたい魅力に気付いた。


これはやはり、身体に合ってないんだろうと。。。

でも!
Your My Best Friendがジョンディーコンの曲だと初めて知った!
ベスト盤にも入っていた。大好きないい曲だ!
確か、地獄へ道ずれも彼だったような?
凄いじゃないか!

勉強になった!
これを機に何回か聴いてみるとしよう!