2014年2月14日金曜日

ブリティッシュとは?

テレビでカーリングをやってた

イギリスの選手が奇麗だった。
もーちょっとケタが違う感じだったね。。。

そもそも
ブリティッシュロックとは?
おー、ぶっ飛んだね〜

以前にも触れたが
ロックは
イギリスで生まれた。
という説を唱えてます。
僕は

しかし、その、
ある種のロック、ある種の、世で言うブリティッシュロックを突き詰めていくと。。。
アメリカンになる。

ストーンズを突き詰めると
アメリカの音楽に寄るんです。

クラプトンを追求すれば
ブルースだけでなく、バンドやJJケイルに行き着くでしょう?
カントリーだったり。。。

だから
僕のスタイルを聴いて、観て、
アメリカンだと感じた人
ある意味鋭い。

んでもって、
それをして
ヤツはアメリカンだ、と
言うのは
木を見て森を見ず

物事が分ってない人ですね。。。
おっと、強気?毒舌?何かあったのか?
何も無いけど。。。例え話です

ロッドが大西洋を渡ったのには意味がある。
イギリス人たちが批判したように
日本人が批判するのはちょっと感覚が違いますね。

輸入したものから独自なものを作り出す事
この点、イギリスと日本は似ているかもしれません