2012年12月10日月曜日

嫌いな理由

むか〜し
一緒にバイトしてた女の子で
凄く嫌いな子がいた。

Jazzをやっていて
アドリブを作曲するとか言ってたな。。。
その日本語が理解できなかった。ちなみに今もだけど。。。
んで、それを採譜してそれ見ながら演奏するんだとさ。。。
もうなんか、概念が違う
だいたい決まってる進行で、毎晩アドリブでやってるような
フリをするロックバンドは昔いっっぱいいたけど、
それとは違うよ。

話を戻そう

でもその子が
俺に言ったことで
凄く為になったことがある。

譜面を見て演奏する、
それは忘れる必要なくていいからだと。

え?
憶える必要がないからは分るが
忘れる必要が無いとは?

そう
そんなにいっぱい憶えられないから
前に憶えた記憶を消さなきゃならないと。。。

んで、記憶を消すのも結構大変だと

だから
ハナから憶えないんだと!
憶えてないんだから
忘れる必要が無い!

素晴らしい理屈だ!

素晴らし過ぎる!
ちょっとレベルが違うね。
人生変わったよ。

もの凄く納得して
考え方が変わった。

俺は忘れたくないから
憶えるよ、必死にね!

んでもって血にして肉にして
骨にしたいからさ。

バンドやろう、って話になって
じゃ、譜面送って、とか言われると
さ〜っと醒める

あ、他探しますさいなら!

って気分になりますね。
そんなヤツとは一人として一緒にやってない。
あ、今はね!

譜面を送りつけてくる人はいるが。。。


この話、あんまり面白くないね。。。
ま、いいんですよ
俺は俺だから