2012年7月21日土曜日

だいすきなのです

こいつ
このレコードは確か中学くらいのときに再発されて、
購入したのは高校卒業してからかな?

確かテイチクから出てた国内盤のライナーには
ディスコグラフィーがシングル盤も含め
詳しく載っていて、後の資料として重宝した。

その後入手した英国オリジナル モノ盤は未だに持ってる。
当時は5万くらいしたけど、
ちょい傷物をオークションで格安でゲット
した。

ま、それでクセになってオークションにハマる訳ですが、
当時。。。2000年くらいは
オークションだといい物が安く買えたんですよ!

もちろん知識がないとだめでしたが。。。
騙されたり、外れたり?そりゃーいろいろ
ポンドに換金して封筒にお札入れて送ったりとかしたな。

楽しかった。

でもその前に買ってよく聴いてた
REPERTOIREから92年の再発された
14曲ボーナス入りのCDは今でも持ってる。
音はイマイチだけどね。

イミディエイト時代のSMALL FACESの音源については
なんだかいろんな物があちこちに流出していて
何がなんだか解らなくなっているので
解散後の音源はほとんど無視している。

最近出たデラックスエディションも、なんだか信用できなくてね。。。

音質についてもやっぱり当時出た盤が一番!
シングル盤もいくつかまだ持ってるので、
それで十分。

肝心の内容ですが、

個人的には
Aftermathや Rubber Soul, Revolver,  Somethig Else By the Kinksなんかと並ぶ
サイケ前夜の名盤だと思っております。

捨て曲なし!