2024年7月20日土曜日

夏が来た‼️

梅雨が明けたようですな
強烈に暑い。。。きっと駅前なんかは40℃だよ
しかし、今年はもっと暑くなるぞ!

7/31には久しぶりにソロがあります

いつもの吉祥寺Black and Blue!
ちょっと長めの演奏時間みたいです
カバー多めに、ひょっとすると新しいの試すかも?

8月に入ったらライブが続く!
まずは

8/2!
Rockn' Roll is Still Alive and Well Vol.21

高円寺ショウボート!
今回はDENIALと2マン

3月に荻窪で対バンさせてもらってますね
美形ギタリスト登場です!
楽しみです!
















で、その後

8/11荻窪Top Beat Club

友人のバンドの企画にでます
『残暑お見舞い申し上げます』
Open 17:30 / Start 18:00
Adv¥3000 / ¥3500 (+1drink)

Act マルベリーズ / Dannie B. Good / MILKY SWEET

Peatixチケット予約開始
7/25 PM18:00~

入場順Peatix→バンド予約


てな感じで、また派手な人たちと一緒ですね
でも我々は直球ストレートで挑みます!

そして!

8/24 下北沢440!

お世話になってる鐘ヶ江さん還暦バースデイライブ!!
イエ〜イこういうの得意ですね
盛り上がりましょう!














この日のチケット予約はr.and.noccos@gmail.com
まで!!

さて、乗り切れるのか?
みなさん、ご来場お待ちしてます!!


さあ、暑苦しい時期には暑苦しい音楽
今日はStatus Quo
76年にグラスゴーのアポロシアターで録られた
2枚組のライブが好きでよく聴きました
ライブ盤はベスト盤としての側面もあると思いますが
まさにベスト!
粗い演奏もなんのその!
突っ走ります!

んで、この後もいくつかライブ盤あるんですが
これが一番ゴリゴリのブギーで暑苦しい

この後、ちょっと洗練されていくんですが
その前に日本に来て、日本限定でライブ盤出してるんですよ
その名もTOKYO QUO!
コンサートに行った先輩に聞いたらば
ガラガラだったそうな。。。




















極東まで来るにあたって
サポートメンバー(キーボード、ハープ)は連れてこなかったみたいで
選曲が若干違ったと聞いてます

日本限定ですぐ廃盤になったので
売ってない!しかも高い!
なのにアポロのライブと比べるとボリューム的に物足りない
(こちらは1枚もの)
と、あまり価値のないレコードだと
ずっと軽視し続けてきたのですが
歳食って改めて聴くと、こんくらいの方が
ダレずにさくっと聴けて腹八分目でいいかも?
Status Quoの入門編としても最適です

探せばCDもあるでよ
暑苦しいから
熱中症予防に聴いてみて