2014年5月4日日曜日

さらば青春の光

5/1高円寺ショウボート、
1ヶ月半振りの、カバー3曲を交えたR&Rライブ
久々の曲もありました。
無事終了しました。
ご来場ありがとうございました!

ぶっ飛ばし気味でしたが、お客さんの質からしてちょっと空回りだったなと。。。
気持ち反省気味です。


昨日、レコーディングのあと
久しぶりに閃いて
西新宿ヘ行ってきました。
昔は毎週土曜日に行ってました。

中学を卒業した年に、確か横浜の親戚のところへ遊びにきて、
その時に初めて今は亡きDISCROADに行ったのが最初かな?
なんというか、もう、ぶっ飛びだったな。。。
あの頃は大手のCDショップが乱立する前で、
小さくて個性的な品揃えの店が数多く、そこで輸入盤を買っていた。
路面店もいっぱいあったけど、
ブートを売る怪しい店がマンションの中にいろいろあった。
ブートレグ全盛の90年代くらいまではあちこちに怪しいレコ屋、VIDEO屋があって
もう1日じゃ回れないくらいで。。。

あの頃の店は、路面店はもちろん、ブート屋なんてほとんどなくなったり
縮小して営業してたり。。。
結構かっこいいジャケとかあって、ブートの魅力は未だ健在なんだけどね。。。
過去の音源は出尽くした感があるし、
今はもうネットで手に入っちゃうから、
お店で数千円だして買う人は
昔の癖が抜けない年寄りだけになってるね。

思い出がいっぱい詰まった青春の1ページ。。。いや、数十ページが
無くなってしまった。
時代の流れなんだろうけど、結構寂しかったな。。。


と、感傷に浸ってる場合ではなく
明日は渋谷DUOでThe Beggarsのライブなのだ!
がんばるぞ!